【大家さんが主な事業と言えるでしょう。】

 

どうも!

 

現在、空き家再生や寄付ステッカー、プレゼント企画なんかをしている六日町計画です。

 

 

全人類向けに始めたこのブログですが

第一話「六日町計画って何?」は閲覧数およそ約150人ということで、まったく納得がいってません。

 

第二話の今回こそ全人類が見てくれることを願うばかりです🐒

 

それでは、前回を簡単ににまとめます。

⚫︎「六日町計画」は屋号でありNOボランティア

⚫︎俺は嘘はつかない!多分つかないと思う。つかないんじゃないかな…?ま、ちょっと覚悟はしておけ🤓(さだまさし引用)

⚫︎主な事業内容は空き家再生

 

簡単にまとめるとこんなもんです。(いま、興味が相当湧いたと思うので読んでない方も読んだ方も第一話を参照ください)

 

さて、まとめ最後にも書いてある主な事業内容は【空き家再生】という部分をもう少し深掘りさせていただくと、第二話の「大家さんが主な事業と言えるでしょう」という部分に繋がります。

 

 

ここで【寄付ステッカー】について少し紹介させてください。

 

寄付ステッカーとは、六日町計画が独自に行なっている、寄付のことです。

https://instagram.com/muikamachi_keikaku?igshid=MmIzYWVlNDQ5Yg==

六日町計画のQRコードが付いているとっても可愛い、ナウでヤングなステッカーを《貰ってくれた》人数×100円を、南魚沼市の子ども支援に全額寄付しますよという内容になっています

(100人が貰ってくれれば10,00円ですね!)

 

ここで肝なのは、

〈買ってくれれば〉ではなく、

《貰ってくれれば》ということです。

 

24時間TVのチャリティーTシャツなどは〈買ってくれると寄付になる〉ですので、《貰うだけ》というのはいささか疑問が残る方が多いようです。

 

 

その疑問はおそらく3パターンもしくはそれらの組み合わせではないかと思います。

 

①「なんの為にそんなことしてるの?」

 

②「ステッカーを作るのにもコストがかかっているのに、それを無料で配布して、更に寄付するって、どう考えても赤字じゃない?財源は何なの?」

 

③「六日町計画さん素敵!ラブ!」

 

 

③の人が多ければ多いほど商売はしやすいと思ういますが、残念ながらそこまで純粋な大人は少ないようです。

 

①に関しては、また別の回で説明します(ネタがなくなるからね🤫)

 

さて、②についての疑問ですが、ここでようやく本題に戻ります。

 

その謎寄付(ここではまだ)をできる財源は、

「大家さん」としての収入ということですね。

 

 

 

 

わかります。

皆さんが言いたいことは。

つまり、

「最後の2行だけで説明足りるじゃねぇか!」

ということですね?

 

 

とりあえず落ち着いてください。

ストーリーが大事なんです。わかりますよ。私も書きながらこれって2行で説明できるなと思ってましたけど、それがまたいいじゃないですか。

 

 

ということで言い訳を終えて話を戻します。

 

 

【大家さん=賃貸経営】です。

つまり、〈入居者様から毎月頂く賃料〉

これが六日町計画の主な財源です。

 

 

開業届の用紙にも、

【事業】不動産賃貸業

【事業内容】中古物件を購入し、リフォーム等施した後、賃貸物件として運営する

と、記載しました。

 

 

と、いうことでまとめに入ります。

 

 

第二話の結論

 

 【六日町計画】

=不動産賃貸業が現在の主な収入源

 

と、いうことです!

 

 

以上で第二話、

【大家さんが主な事業と言えるでしょう】

エンディングです!

 

 

 

さーて、来週の六日町計画はー?✊✌️✋

 

 

第三話

【表向きは空き家再生、裏の顔は…?】

 

来週も見てくださいね!

ジャンッ

ケンッ

ポンッ!

 

✌️

 

ウフフフフフフッ♪👩‍🦱(1番サザエさんぽかった)